時差で早起き(>_<)

日本とコルカタは3時間半です。

日本でいつも起きる時間に目が覚めます。そうするとインででは4時頃。再び寝ようと試みるも旅の興奮も手伝って眠れない。

仕方がないから、瞑想してヨガして8時半の朝食まで時間をつぶしました。暇つぶしに瞑想ってどうなんだろう?

ゲストハウスの朝食はおじや。お腹に優しいので、大歓迎!

今日は、アーユルヴェーダのセラピストが迎えに来てくれる日。2013年10月に会って以来の再会です。ところが待てど待てど来ない(>_<)

道が混んでいたり迷ったりで結局会えたのは約束の時間の1時間後。

そして、ここからが驚きの事実!

私はその友人が働いていたクリニックに行こうとしていたのですが、FBページで見るとその場所は私たちのゲストハウスから歩いて20分くらいのところでした。

ところが、とんでもなく遠いところだったのです!(◎_◎;)ゲストハウスからオートリキシャで15分。メトロに乗り換え約30分、またオートリキシャに乗って15分。片道1時間かかるところでした(泣)

私は帰って来られるのでしょうか⁉︎

Swasti Ayurveda Clinicに着くと、ドクターが大歓迎してくれました*\(^o^)/*

そして、私をちゃんとゲストハウスまで送ってきてくれました。なんと親切な!!