ヨガブロックとブランケット

以前ピラティスを少しかじったことはあるのですが、おおぜいでのレッスンだったので先生の動きがよく見えなかったり、これであっているのかわからないままなんとなくすぎてしまっていました。

今回初めてプライベートレッスンを受けたのですが、目の前で先生の動きが見られるし、ゆっくりと丁寧にすすめてくれるの
一回のレッスンでもすごく満足感がありました。

息を吐くときは鼻からか口からか、腕を上にあげるときの角度など、なんとなくいまさら聞けないようなごく基本的な素朴な疑問もすぐに聞けるので、すっきりしました。

自分が先生と同じ動きができているのか鏡で確認するのではなく、先生が直してくれたり、できていますよ、と声をかけてくれました。

マットだけでなく、ひざや尾てい骨が痛くないようにブランケットを用意してくれていたり、足が開かないようにとブロックを使ったりもしました。

ジム通いは全く続かず、あまり運動をしたことはないのですが、先生とお話をしながら自分の体のことを考える時間を持つことはよいことだと思い、のんびり続けていこうと思っいます。

K.T様 50代女性