カルナプラナ

今日は、オイルマッサージのレッスン会でした。
耳にセサミオイルをいれるカルナプラナという施術を初体験しました。
私は今まで鼻には自分でオイルをいれたことがあるんですが、さすがに耳に入れるのは勇気が出ず、コットンボールに温かいオイルを浸して耳に入れていました。
これはやってみるとわかりますが、「風」の要素をたくさんもった「ヴァータ」という体質の人にはとても心がほっこりする施術なのです。
今日、オイルを耳に入れてみたら、それとは比べものにならないくらい気持ちがいいものでした。
お母さんのおなかの中、羊水の中にいた時の記憶はもちろんありませんが、きっとこんな感じだったのだろうなと思いました。
カルナプラナは、耳の痛み、神経性疾患、首やあごや頭の痛み、聴覚の低下、耳鳴りなどを改善すると言われています。
施術メニューにはまだアップしていませんが、ご希望の方にはカルナプラナもご体験いただけますので、お問い合わせください。